人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 26日 ( 1 )


2012年 06月 26日

エスポワールシチー には 強敵ぞろい 帝王賞JPN1

明日の
夜は

帝王賞(JPN1)大井競馬場 2000m

************
JRA所属馬短評
************
ランフォルセ
前走かしわ記念JpnIで勝ち馬エスポワールシチーから2.1秒差の4着。
大きく離されてしまったが、1600メートルは通算1勝しかしておらず、
あまり得意ではない。
ベストは通算8勝を挙げている1700~2400メートル。
今年の川崎記念JpnIではスマートファルコンがレコード勝ちを収める中、
好位から粘って2着に好走。中距離ならJpnIでも上位争いは可能だ。

ゴルトブリッツ
前走アンタレスステークスGIIIで連覇を達成。
道中は得意とする先行策ではなく中団から。4コーナーで鞍上の手が激しく動いたが、
直線に入ると力強く伸びてきっちりと差し切った。
脚質の幅が広がり、収穫のある一戦だった。
一線級との対戦は少ないが、ポテンシャルは相当高い。
今回はメンバー的に混戦模様。勝ち負けに加わっても不思議ではない。

テスタマッタは
今年のフェブラリーステークスGIでGI(JpnI)2勝目をマーク。
7番人気の低評価だったが、GI(JpnI)では何度も好走しており、
優勝しても不思議ではなかった。
大井2000メートルは【1.0.1.0】と得意。
09年ジャパンダートダービーJpnI勝ちのほか、昨年の東京大賞典GIで3着に好走した。
今回は昨年の東京大賞典の1、2着馬が不在。優勝するチャンスはある。

シビルウォーは
昨夏から本格化。
ブリーダーズゴールドカップJpnII、白山大賞典JpnIIIでダートグレード2連勝をマークし、
次走JBCクラシックJpnIでは3着に好走。
スマートファルコン、トランセンドを3番手から追いかけて、
最後までしぶとく粘った。年末の東京大賞典では4着に健闘。
今年は2戦して結果が出ていないものの、要注意な存在だろう。

ミラクルレジェンドは
牝馬ダートグレード路線で抜けた存在。
昨年のJBCレディスクラシックでは初代女王に輝いた。
一流の牡馬相手にも通用する力を持っており、
昨年のジャパンカップダートGIでは勝ち馬トランセンドから0.5秒差の6着に健闘。
GI(JpnI)でも展開ひとつで、チャンスが巡ってきそうだ。
大井コースは【2.1.0.1】と相性が良く、差し切りもある。

エスポワールシチー
前走かしわ記念で前年3着の雪辱を果たして優勝。
4コーナーでは前年の勝ち馬フリオーソを早くも捕らえ、そのまま押し切った。
かしわ記念は通算3勝目、GI(JpnI)は通算6勝目となった。
今回の出走馬では断然の実績を持っているが、
2走前のフェブラリーステークスではテスタマッタに敗退。
優勝候補の1頭も、絶対的存在とはいえない。
f0053218_22274127.jpg



???????
単勝3倍は美味しい馬券です<笑い>


by hnabeq | 2012-06-26 22:27 | ぶつぶつ独り言 | Comments(6)