人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2012年 10月 30日 ( 1 )


2012年 10月 30日

寝不足になるね<笑い>

今日は
急遽
幸ジョールのアッシーになり
その待ち時間
たるさんで練習

帰ると
こんな時間です!!

昔なら
何とも
無いのですが
やはり年です。。。。。。

さー
なかなか
掴めないので
練習有るのみですが
時間が無い


さて、
キャロの愛馬の様子がアップされてます。

リオグランデ
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「まだ背中の硬さは抜けきっていませんが、
競馬の疲れということもあって徐々に良くなってきているので、
坂路での調教も開始しています。
どこかが悪いというわけではないので、
乗りながら体を解していってあげたいですね。
馬体重は466キロです」(NFしがらき担当者)

ラムレット
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、坂路で終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。
ここまでペースを上げても疲れが出るようなことはなく、
馬もよく対応してくれていますね。
これなら15-15をしっかりと乗っていっても大丈夫そうです。
馬体重は511キロです」(NFしがらき担当者)


シチーの2歳馬は

ハドソンシチー
今週の出走を予定していますが、
最終的には状態を見て決めます。
佐々木師は「先週、坂路で併せて追い切りましたがいい動きをしていました。
思った以上に状態が良くなっており、一度叩かれたことにより馬がピリッとしてきました。
気性面についても乗るときに幾らか気の悪いところを見せますが動き出してしまえば問題ありません。
今回は相手が強化されますが、今後のためにもいい競馬を見せて欲しいところです」
と話しています。


デスティニーシチー
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りの動きを見て決めます。
岡田師は「先週も坂路で稽古を消化しましたが特に問題はありませんでした。
動きは徐々に良くなっていますが、
中身が完全に出来ていないのとトモに甘いところがあるのでもう一息といった感じです。
今週追い切りを行って問題がなければ登録したいと考えていますが、
そのような状況から初戦は能力を出し切れないと思われ、
使いながら良化を図っていきます」
と話しています。


フェアリーシチー
今週の出走を予定していますが最終的には追い切りの動きを見て決めます。
清水師は「先週は坂路で18-18くらいのペースで乗り込みました。
動きは良好で状態も悪くないので、今週の出走を検討していますが、
もう少し間を空けてあげたいとも考えています。
前走は一息でしたが、条件が揃えば上位も狙えると思うので状態を見ながら出走を検討します」
と話しています。

by hnabeq | 2012-10-30 23:59 | ぶつぶつ独り言 | Comments(2)