人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2013年 02月 12日 ( 1 )


2013年 02月 12日

フェブラリーステークスは大切なのです!!

フェブラリーステークス(G1)
2010年にはエスポワールシチー号優勝で
12万人の見守る中口取り(記念写真)したレース。

このレースから
競馬を観る世界が変わりました!

そして
幾千世牧場の社長様との出会いも
競馬観念が変わったひとつです。

そんな思い入れの大きいレース
2008年から全て参戦です。

今年で
エスポワールシチー最後の
フェブラリーステークスですが
得意の1600m
ホーンとゲートを出て
淀みの無い走りで
そのままゴールを駆け抜けて欲しい物です!!

8歳と高齢馬ですが
G1級 7勝の底力は計り知れません!!

騎手の松岡君は佐藤騎手との連帯もあるので大丈夫と思います!!

さー気持ちは東京競馬場です。

これは2010年のターフビジョンで映し出された
口取りの様子
当時のトドポン君が撮影してくれてました!!
フェブラリーステークスは大切なのです!!_f0053218_22231868.jpg



エスポワールシチー  牡  安達昭夫厩舎
父ゴールドアリュール  母エミネントシチー
2月17日東京・フェブラリーステークス。
今週の出走を予定しています。
安達師は「先週はウッドコースで松岡騎手に稽古を付けてもらいましたが全体的にいい時計が出ました。
出足は幾らか掛ったところがあったようですが今回は最後までしっかりと伸びてくれました。
今週、再度ジョッキーに跨ってもらい追い切りを行う予定ですが、
強い稽古はいらず感触を確かめるようになると思います。
今回のレースは、得意の距離となるので上手くスタートを決めて
力のあるところ見せてほしいところです」
と話しています。


ラブソングさん家の御曹司
今は17番目の出場権ですので出られないかも。。。。。最後まで希望を持って1-2フィニッシュ
グランドシチー  牡  相沢郁
父キングカメハメハ  母レディクラシック
今週のフェブラリーステークス出走にむけ美浦トレセンで調整されています。
相沢師は「まだ除外対象ではありますが、出走できると思いながら、
調教は控えず目一杯に仕上げる予定です。
先週もウッドコースで強目に追いきり、調子は良く今週もリングバミと
片側のみのブリンカーを装着し調教をおこなう予定です。
残念ながら出走できない場合は仁川ステークスに廻ります。」
と話しています。


ブリリアントシチー  牡  作田誠二厩舎
父タップダンスシチー  母グレースグロリアス
2月16日以降の東京競馬。
今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きを見て決めます。
作田師は「先週もゲート練習を行い中立の良化を図りました。
はじめのうちに比べると問題なく中立しています。
しかし、あまり稽古を行い過ぎると足腰に疲れが出てしまうのでまた様子を見て練習を行いたいと思います。
出走については今週の東京の2400m戦に登録します」
と話しています。


さて、
卒論も出して
落ち着いた
あージョルの友達になったイスト君!!
まだまだ
エスポ君の如くよー走ります
フェブラリーステークスは大切なのです!!_f0053218_22263155.jpg


by hnabeq | 2013-02-12 22:08 | 愛馬 | Comments(4)