人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2013年 05月 29日 ( 1 )


2013年 05月 29日

 ゲルマンシチー口取りから・・・・・次はどうだ!!!

今週末は
多忙で
応援出来ないかも知れませんが
好い感じで3頭が出れそうですね!!

梅雨空を晴れさせるような
走りで頑張れ!!!


【東京競馬場】
ゲルマンシチー マンハッタンカフェ(フレームオブツゥルース) 是政特別・(日)D2100m
今週の出走を予定しています。
池上師は「先週はウッドコースで強めに追いきりました。
動きは一息足りない感じもしましたが、調子に問題は無いでしょう。
今週の調教でちょうど良くなるよう仕上げていきます。
格上げ戦でも頑張りに期待しています。」と話しています。
f0053218_23212897.jpg


【阪神競馬場】
フェアリーシチー  父アルカセット(母ダンシングメリー) 3才未勝利・(日)芝1200m
今週の出走を予定していますが、最終的には状態と想定の状況を見て決めます。
清水師は「先週も除外対象となりました。
やはり2場開催で登録頭数が多く権利を取るのは厳しい状況です。
まだ長い距離の番組のほうが権利は取りやすいと思いますが、
腰に甘いところがあるので置かれてしまう可能性があります。
何とか短いところで権利を取って登録したいところです。
調教のほうは坂路で併せて一杯に追い切り動きは問題ありませんでした」と話しています。

リオグランデ 父:ディープインパクト×母:シーズライクリオ
29日は軽めの調整を行いました。
「レース直後にコトコトした感じだったので、どのくらい回復してくるかと思っていたのですが、
想像以上にダメージが少なく馬体の戻りも早かったですね。
カイバ喰いも、バリバリとはいきませんが、食べたり食べなかったりということがなく、
安定してたいらげてくれます。これなら、問題なく使っていけそうです。
想定を見ると今週のマイル戦に出られそうですので、菱田で出走する予定です。
追い切りは明日行います」(横井助手)
6月1日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に菱田騎手で出走を予定しています。
f0053218_23225010.jpg


【トレセン】
ラムーレブルー 父:ダンスインザダーク×母:ブルーラスター
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15に近いところを適宜取り入れていますが、
だいぶしっかりと走れるようになりました。
小柄な馬ですが、張りのある体つきになってきましたし、
これならトレセンでの調教にもしっかりと対応してくれそうです。
馬体重は426キロです」(NFしがらき担当者)
29日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

by hnabeq | 2013-05-29 23:25 | 愛馬 | Comments(0)