人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2013年 07月 10日 ( 1 )


2013年 07月 10日

先週の激走の後で。。。。。。。

先週2着の2頭
次は何処を使うのでしょうね!

ヘヴンリーシチー  牝  相沢 郁
父ヨハネスブルグ  母マリア―ジュシチー
幾千世牧場産
8月3日以降の新潟競馬
先週のレースでは、スタート良く先頭にたち、マイペースで進み、
直線半ばで交わされましたが、その後もゴール前まで粘りをみせ2着と頑張りました。
嶋田騎手は「スタートがスムーズで、競りかけを回避しペース良く運びました。
距離も思いどおりこなしてくれました。」と話しています。
なお次走については、今回馬体が減っており、遠征とレース後の疲労度を考慮し、
相沢師が北海道から戻り次第、嶋田騎手も含め協議する予定です
*激走の2着を受けて 楽しみが増えました!!
 じっくり考えて次のレースを決めて下さい!!
Photo By 白石さん
f0053218_22412252.jpg


ソムニアシチー  牝  谷原 義明
父メイショウサムソン  母エレアシチー
幾千世牧場産
7月27日以降の新潟競馬
先週のレースでは、スタート良く先頭にたちマイペースで直線にむき、
早めに交わされましたが、その後もゴール前まで粘りをみせ2着と頑張りました。
江田騎手は「スタートがスムーズで、折り合いもペースもよかったのですが、
相手が悪かったと思います。」と話しています。
なお右回りが合うと思われ長距離の遠征に不安もある為、
中1週の福島戦も視野に入れていますが、
今回も馬体は減っており福島4週目は江田騎手が不在の為、
次走については優先権の期間、
レース後の疲労度や馬体の確認を含め協議の時間が必要と思われます。
*次は最後のレースになる可能性も有ります。
  じっくりと考えて宜しく願います!!
 Photo BY 友駿
f0053218_22455887.jpg


シチーでは高価な馬の
クラリティシチー  牡  上原 博之
父キングカメハメハ  母タイキクラリティ
7月27日以降の新潟競馬
デビューにむけ美浦トレセンで調整されています。
上原師は「少しバテがみえて先週は軽めの調整のみにしました。
しかし調子落ちというほどでは無く、夏場なので無理はさせないように心がけました。
これからも無理せず徐々に負荷をかけながら進めていきますが、
馬体と天候次第では今週の調教で、やや強めに乗り込むことも考えています。
馬体に太目感は無くなってきており、新潟戦でデビューさせたいと考えています。」
と話しています。
*パカパカファーム産で気になりますが・・・・・・・・・・

因みにへヴンリーは一番安い。。。。。。。。。。。。。。。。。

by hnabeq | 2013-07-10 22:48 | 愛馬 | Comments(0)