人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2013年 07月 20日 ( 1 )


2013年 07月 20日

愛馬達の今日!!

今日は
3着
8着
15着
まずまずの成績!!

シュヴァリエ 父:フレンチデピュティ × 母:タニノカリス(母の父:ジェネラス)
★7/20(土)函館・2歳未勝利(芝1200m)54kg 岩田康誠騎手 結果3着
岩田 康誠 騎手
「前目での騎乗を心掛けて乗りましたが、行き脚がひと息で苦しい位置からの競馬になってしまいました。
少し臆病なのか馬込みを嫌がるし、ハミも取らなかったりまだ幼さを感じます。
それでも、良い脚を使って伸びてくれていますし、
これからまだ変わってくる馬だと思います」
f0053218_2011149.jpg


ラムレット 父:タニノギムレット×母:ピノシェット (BMS:Storm Cat)
20日の中京競馬ではゆっくりめのスタートから行き脚がつかず、
最後方を追走。4コーナーでも後方だったが、直線はジリジリと脚を使って8着。
「あまりスタートは良くないと聞いていたのですが、
やはり初めての競馬でポコンとしたスタートになってしまいました。
直線も横にフラフラしていかにも初戦という感じでしたが、
追ってからはしっかり反応してくれましたし、一度使って良くなりそうですよ」(幸騎手)
初出走とあって、道中は追走に一杯でしたが、
直線外に持ち出されてからはしっかりと伸びてくれましたし、素質の片りんは見せたレースでした。
実戦を経験しての上積みは大きいでしょうし、次走の前進に期待したいと思います。
このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


ルイーズシチー 父ニューイングランド  母サンデープレゼント
今週はウッドコースで追いきりを消化しています。
高橋師は「先週の稽古が、かなり良かったので控えめな追いきりとなりました。
それでも久々となるので、しっかりと併せて調教し、
状態としては前走以上だと思います。
直線の長いコースが向くことが、分かったので頑張ってほしいところです。」と話しています。
状態はAです。
でしたが結果は15着

明日も3頭
楽しみですね!!!
福島06R 06マロンシチー 武士沢騎手
福島07R 02ソムニアシチー 田中勝騎手
中京08R 09クレムリンシチー 岡田騎手

応援馬
福島09R レッドアンジェリカ ラブソングさんっちの頑張りや
函館06R クレバーデスティニー 斉藤さんっちの
函館09R ロードエフォール 玉ちゃんっ家の複勝の鬼

by hnabeq | 2013-07-20 20:10 | 愛馬 | Comments(2)