人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2013年 09月 02日 ( 1 )


2013年 09月 02日

いよいよダービーに向かって

さーて
さーて
今日は
ルイーズシチーの退厩の知らせ

その後
3社の愛馬の連絡を観ると
超期待の
ウオッカの弟ラテラルアークが栗東へ移動です。
また、
新馬がちのクラリティーシチー
次の予定が決まりそうです。
そして、ディープの娘で期待の娘も
そろそろですね!!


ラテラルアーク 牡 昆 貢 調教師
父:ディープスカイ × 母:タニノシスター

「先週、函館競馬場に入厩後、四位騎手に跨ってもらって馬場入りしました。
さすがに良血馬とあって、普通の2歳とは違う雰囲気を醸し出していますね。
ここから二ヶ月くらいはジックリと乗って仕上げていきたいと思います。
8/31(土)に栗東へ向け出発しています」
*日曜日にお兄さんがやっと勝ちました!!
 弟は如何でしょう??!!
 
f0053218_20414622.jpg



クラリティシチー  牡  上原 博之
父キングカメハメハ  母タイキクラリティ   
10月4回東京競馬以降
西山牧場で軽めの調整をおこなっていますが、
カイバ喰いは安定して疲労は回復し、もう心配はいらないでしょう。
涼しくなってきていますが、残暑に注意し調整しています。
精神面でまだ成長しているようなので、これからが楽しみです。
帰厩時期については来週、様子を確認し決めたいと考えています。」
と話しています。
*こちらは新馬戦を勝ち休養中です。
 10月のいちょうステークス??
 さーて本物かな?? 
f0053218_20452055.jpg



オーマイベイビー 牝 池江 厩舎 
父:ディープインパクト×母:オールザウェイベイビー
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週から騎乗調教を開始しましたが、動かしだしてすぐということで、
まだ体をうまく使えていない感じがします。
落ち着いてきているとはいえ骨りゅうのこともありますし、
気性的にやや燃えやすいタイプということも考慮して、角馬場での乗り込みなどもしっかりと取り入れ、
焦らずに進めていきます。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)
*池江さんを選んでハープスターを止めました!
  さーそろそろ始動です。こちらは桜花賞を目指して宜しく!!
 
f0053218_205182.jpg


今年の2歳馬は既に2勝
こんな歳は好いこと有りそうです!!!


by hnabeq | 2013-09-02 22:05 | ぶつぶつ独り言 | Comments(4)