人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2013年 12月 06日 ( 1 )


2013年 12月 06日

今週は名古屋に住みたい<笑い>

中京競馬場へ
集中ですね!

開催日 12月7日
中京競馬場 02R デスティニーシチー D1800m
岡田師は「先週は坂路で速いところを行いましたが、動きは問題ありませんでした。
今週追い切って、息の入りが良く異常がなければ、
中京の1800m戦に出走させたいと考えています。
丁度前走騎乗してくれた秋山騎手が乗れるようなので稽古の動きを見て登録します。
もし物足りなければ来週の阪神戦になると思います。
いずれにしてもこのクラスはある程度目処を立てているので、
結果を出していきたいところです」と話しています。



中京競馬場 06R ディオーサシチー D1800m
安達師は「先週は除外対象となってしまいました。
福島戦後、だいぶ乗り込んできたので状態については前走以上です。
何とか権利を取りたいと思いますが、
かなり登録頭数も多くなっているので厳しい状況となっています。
今週も想定を見て登録していきたいと考えています」と話しています。
なお、今開催の中京戦で結果を出すことが出来なければ、
在厩を断念することとなりますのでご了承ください。


中京競馬場 07R ハドソンシチー 芝2000m
佐々木師は「先週の中京戦に登録しましたが、除外対象となりました。
今週も想定のメンバーを見て出走させたいと考えていますが、
今のところ若手騎手の2000m戦を予定しています。
前走は久々のレースで一息でしたが、叩かれた効果はありそうです。
先週の坂路の追い切りもまずまずの動きをしており、
変わり身を期待したいと思います」と話しています。



開催日 12月8日
阪神競馬場 03R クロニクルスカイ 芝1800m Mデムーロ騎手
4日にCWコースで6ハロンから併せ、
81.7-67.0-53.8-40.9-13.8を一杯に追い切りました。
「テンから飛ばしたため終いの時計こそかかりましたが、
全体的に動きはシッカリしていました。
一度レースを使ったものの、体にまだ余裕が感じられ、
気持ちの面でもユッタリしている面が見られるので、
そのあたりはレース当日まで気を配って進めていきます」
(白井 寿昭 調教師)


中京競馬場 06R アスコットシチー D1400m
作田師は「先週は除外対象となりました。
調教については坂路で一杯に追い切っていますが、
動きなどは問題ありませんでした。
今週は1400m戦に登録したいと考えていますが、
二鞍あるのでどちらかで権利は取れると思います。
状態については調子落ちなどはないので力を出せると思いますが、
ペースが速ければ番手に抑える競馬も試してみたいので、
次走につながるレースになるかもしれません」と話しています。


中山競馬場 09R ザストロンシチー D1200m
谷原師は「先週も登録頭数が多く除外対象となってしまいました。
条件的に出走させたいところでしたが、
今週中山の1200m戦と阪神の1400m戦があるので、
そちらに目標を切り替えて調整していきたいと思います。
調教については先週坂路で馬なりに追い切っていますが、
動きはスムーズで気配も良好でした。
中間の状態が良いので何とか権利を取って上位を目指したいと思います」と話しています。

by hnabeq | 2013-12-06 21:27 | 愛馬 | Comments(0)