人気ブログランキング |

馬主さんの独り言(ばぬしさんのひとりごと)

hnabeq.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 07日 ( 1 )


2014年 04月 07日

 今週は大勢の7頭登録!!


今週は
地方競馬から
重賞まで多彩です!!
そして
次週はクラッシック皐月賞へ

4月10日
笠松競馬場)
デスティニーシチー
岡田師は「先週は坂路で追い切りを消化していますが、
動きは良く状態に関しては問題ありません。
今回の交流戦は1400mとなり距離は短縮されますが、
上手く流れに乗ることができれば押し切れると思います。
メンバー的に骨っぽい相手はいるようですが、
こちらも十分勝負になると思うので、いい結果を残せるように頑張りたいところです。
乗り役については菱田騎手を予定しています」と話しています。
f0053218_2119158.jpg


4月12日13日
中山競馬場
サンディエゴシチー
登録だけの様です!
5月の新潟戦へ

阪神競馬場
アスコットシチー
作田師は「先週は坂路で追い切りましたが、
終いだけの稽古となってしまったので出走を延ばしました。
体にも少し余裕があるのでもう一本追えるのは好都合です。
今週から福島も始まるので、想定の状況を見て検討したいと考えていますが、
距離に融通が効くようになっているので、阪神の1400m戦も視野に入れています。
今回は休み明けでひと叩きが必要かもしれませんが、
具合は良さそうなので上位を目指したいと思います」と話しています。

ローガンサファイア
12日の阪神競馬(阪神牝馬S・牝馬限定・芝1400m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて16頭の登録があります。
なお、阪神牝馬Sへの出走が可能な状況であることから、
13日の中山競馬(春雷S・芝1200m)への特別登録は見送りました。
f0053218_2118869.jpg


福島競馬場
クレムリンシチー
和田師は「今回は2回目の稽古となりましたが、
脚元など異常はありませんでした。
動きのほうも馬なりとなりましたが、軽快なフットワークでまだまだ良くなりそうな雰囲気です。
牧場で見たときには馬体面の変わり身が必要かと思いましたが、
乗り込んできたところだいぶいいほうに向いてきたようです。
しかし今後不安が出ることもあるので、慎重に進めていきたいと思います。
なお出走については状態を見て決めたいと思いますが、
息の入りは悪くないので、今週から登録したいたいと思います」と話しています。

ブライトシチー
松山師は「先週の稽古はもう少しビシッと行いたいところでしたが、
ハロー掛けの直前で馬場が悪く、少し加減して追い切りを行いました。
今週はある程度一杯に時計が出るように追い切りたいと考えています。
だいぶ息使いも良くなっているようなので、想定の状況を見て登録できればと思います。
なお出走については気性的な面から直前輸送の中山のほうが良いかと思いますが、
想定の状況次第では1泊2日の福島戦も視野に入れています」と話しています。

フリーダムシチー
松山師は「ダートコースで馬なりに追い切りましたが、動きは問題ありませんでした。
また先週は除外の権利を上手く取ることが出来たので、
出走出来る可能性が高くなりました。
前走からだいぶ間が空いており、怪我のあとの出走となるので不安なところはありますが、
無事に完走してほしいところです。
今週はレースに備えしっかりと障害を飛ばして、
脚を慣らしておきたいと思います」と話しています。

4月20日
中山競馬場
クラリティシチー 皐月賞

by hnabeq | 2014-04-07 21:19 | 愛馬 | Comments(4)